シティ案内

フェデレーションスクエアトップ

国際人形カーニバル その2

メルボルン百景トップ

国際人形カーニバルA


2006年7月1日(土)へ
16:30

International Puppet Carnival No2


フェデレーションスクエアアトリウム

今日はメルボルンのスクールホリデーの土曜日です。
観覧車メリーゴーラウンドなどは5時で終了しますので、早めに来ました。

国際人形カーニバル その1へ
公式webへ

昨日までの画像

↓この下に追加画像があります。

国際人形カーニバルA

観覧車
英語ではFerris Wheelといいます。
いかにも手作りという感じの入り口です。

この観覧車ですが、高さはせいぜい5mくらいです。世界最小の観覧車ではないでしょうか。

メルボルンらしい感じがします。

この国際人形カーニバルですが、第一回です。
今日は土曜日で出し物を目当てに子ども達がたくさん来ていました。




国際人形カーニバルA
観客は、子どもたちですが、おとなも乗れます。

見ていると動きが非常にギクシャクしていて、前後にガクガクと揺れるので、気持ちが悪くなると思います。

あまりにもチャチな観覧車ですが、それでも子ども達は楽しいのでしょう。

メルボルンには、ルナパークという小規模の遊園地がありますが、それ以外にはこういう超小規模の臨時遊園地しかありません。

ルナパークの画像
 


国際人形カーニバルA
Twiring Tea Cup

これも世界最小クラスです。

床全体は回転しますが、ティーカップは自動では回転しませんので、係員のおじさんが回転させていました。

国際人形カーニバルA

日本のような大型絶叫マシンでなくても、子ども達にとってはこの程度の設備で十分に楽しめると思います。


国際人形カーニバルA

メリーゴーラウンド
Galloping Carousel

電飾が華やかで、やはり人気です。
特に女の子に人気です。

国際人形カーニバルA

おとなの付き添いはOKです。

うしろの女性は、観客ではなく、カメラマンです。
係員に言って無料で乗せてもらってました。

ちょっと古いフィルム式のニコンでたくさん撮ってました。

国際人形カーニバルA


突然、結婚式の撮影を始めました。
これも無料でやってるようでした。

その間は、観客は待たされるのですが、みんな笑って見ています。


国際人形カーニバルは明日までです。

このページのトップへ戻る。

inserted by FC2 system