シティ案内

プリンセスウォーク

コメディフェスティバル

夕暮れのメリーゴーランド

メルボルン百景トップ



2007年4月11日(水) 18時30分(今日の一枚へ戻る
夕暮れのメリーゴーランド
メルボルン国際コメディフェスティバル Melbourne International Comedy Festival
プリンセスウォーク Prince's Walk
メルボルン Melbourne
Melway "1B−N10

今日もメルボルンは多少の雲はあったものの晴れの良い天気でした。気温も25度ほどに上がりました。
しかし朝晩は、だんだんと冷えてくるようになりました。
冬時間のせいで日が暮れるのは、だいぶ早くなりましたが、夕方のメルボルンの散歩も楽しい季節です。

正面のモニュメントの奥は、メリーゴーラウンドですが、平日なので乗っている子供は数人です。

Umbrella Revolution
出し物の相談をする劇場の団員さん
夕暮れが迫るフェデレーションスクエアのプリンセスウォークです。この場所には、主に子供用の簡単な遊園地とふたつのテント小屋とカフェ、バーが作られています。

今日の出し物は、『エスキモージョーク』(Eskimo Jokes)と『コメディクラブ for キッズ』です。子供$14(おとなも子供料金で入れます。)
このくらいの英語ならば、わかるかもしれません。


 カフェバー『Ur Bar』です。もちろんメルボルンのことなので、ガスバーナー暖房は、常に完備してあります。今週は、暖かいのでその必要はなさそうです。メルボルンの場合、カフェ&バーは、いかなる場所にも欠かせません。ここからヤラ川や、ボート部艇庫アレキサンダー公園アートセンターサウスゲートなどが見渡せて、夕方のひと時を楽しむには最高の場所です。

 Bosco Theatre
今日の出し物は、『Steel Man』です。7時の開演を前にお姉さんが解説をしてくれています。まだ7時前の早い時間なので、子供たちも両親と共にたくさん来ています。メルボルンでは、フェスティバルは、スクールホリデーに開催されます。

観覧車とUmbrella Revolution
段々と夜が更けてきました。
プリンセスウォークも妖しい雰囲気になり、おとなの時間となります。
各劇場のコメディの開演時間は、8時、9時、10時、11時とメルボルンっ子らしく夜中までやっています。夜中まで遊ぶのがメルボルンのおとななのです。

That's Melbourne

コメディフェスティバル公式Web

プリンセスウォークトップ

このページのトップへ

inserted by FC2 system