シティ案内

メルボルンの花屋トップ

フリンダース駅トップ

<花屋>

メルボルン百景トップ

フリンダース駅の花屋

2006年7月12日(水)へ

フリンダース・ストリート駅の花屋
Florist in the Frinders Street Station

フリンダース駅の構内に花屋さんがあります。
フリンダース通りスワンストン通りの交差点。

正面には、セントポール大聖堂(カテドラル)が見えます。

フリンダース駅トップへ
Only Melbourne
Walking Melbourne
State Library

昨日までの画像

↓この下に追加画像があります。

フリンダース駅の花屋


花屋は、Flawless Flowers
電話:0409−518−822

ここは、駅の改札口の外側なので、誰でもチケットが無くてもアクセスできます。

改札口の内側にも花屋さんがあります。
同じ花屋さんかどうかは、チェックしてません。

Flower Express Melbourn

フリンダース駅の花屋
フリンダース駅は、フリンダース・ストリートステーションと言います。

近距離用、通勤、通学などに使われています。
メルボルン市民にとっては、一番なじみの駅です。

ちなみにフリンダース駅は、福岡県門司港駅と姉妹駅です。

右側に改札口です。
ここの駅は、機械式の自動改札です。
でも係員がついています。
主な改札口は、5箇所あります。
あまり知られてませんが、サウスゲートへ出るには、南西出口が便利です。




フリンダース駅の花屋
ここは、チケット売り場や、案内がある駅の北東コーナーにあるホールです。

各方面行きの列車の出発時刻が時計板でわかるようになっています。

左から
ウイリアムズタウン方面:6時20分発
サンドリンガム方面:6時12分
フランクストン方面:6時11分
パケンハム・クランバーン線:6時20分
Met Link


みなさん遅れないように時刻をしっかり見ています。

フリンダース駅の花屋

親子で花のお買い物ですが、お嬢さんはあまり興味なさそうですね。

$3、$5、$7などとお買い得の花が並んでます。10本でくくってあります。(袋=バンチと言います。)

フリンダース駅の花屋ここもお買い得コーナーです。
1バンチ=$2、$4、$6、$10が見えます。

正面のホテル、パブは、Hotel Young & Jacksonです
フリンダース駅前のトラムストップは、メルボルンでも一番、忙しい重要な場所です。
トラムがひっきりなしにやってきます。市内を走るトラムは、画面のような新しいタイプで機能的ではありますが、味気ないですね。
一方、ここからサウスヤラ方面や、南方面へ走るトラムは、古くて機能的ではありませんが、雰囲気はあります。

フリンダース駅の花屋この店の従業員二人です。

この駅の構内は撮影禁止なのですが、長々と撮影してました。
最後に係員がやってきて、構内の撮影は辞めて欲しいと、申し訳なさそうに言っていきました。
(無視して撮影を続けましたが)


このページのトップへ戻る。

inserted by FC2 system