シティ案内

今日の一枚へ戻る

The Bank Placeトップ

メルボルン最古のパブ Mitre Tavern

メルボルン百景トップ


2007年9月21日(金)
メルボルン最古のパブ
Mitre Tavern
ステーキハウス&グリル
Steakhouse & Grill
Bank Place
メルボルン Melbourne
この場所の地図Google Map

天気予報では晴れでしたが、実際にははっきりしない厚い雲が上空を覆っていました。
気温は、まだ20度以下で肌寒い日が続きます。週末は晴れの予報です。気温も多少は上がる見込みです。

昨年の今日2006年9月21日(RMIT大学)

Bank Placeは、メルボルンシティのビジネス街の真ん中に位置します。クイーン通りとウィリアム通りの中間です。コリンズ通りとリトルコリンズ通りを結んでいます。巨大なビルの谷間にひっそりとある通りですが、1860年代からの歴史的なビルが多く残されており、州の指定地区に認定されています。
・12−16ビル 豪州最初の男爵 Sir William Clarkeが愛人と住んでいた館。1884年建築
・The Melbourne Savage Club 州遺産
・Stalbridge Chamers (1891年建築)
・Charter House
・Normanby Chamber

The Mitre Tavern
5 Bank Place
Ph: (03) 9670 5644
1868年に設立されたメルボルンの歴史的なパブ。1900年から1910年にかけて現在のクイーンアンスタイルに改築されました。
メルボルンのクイーンアンスタイルの建築
メルボルン大学1888ビル(1888年)
アルストンコーナービル (1913年)

例によって古いビルにはつきものですが、幽霊が出るとのうさわもあります。
The Hauted Book Shop Tour

狭い通りですが、人気のレストランなどが並んでいてランチタイムにはたくさんの人が通る賑やかな一角です。

メルボルン移民開始の2年後の1837年6月に第一回目のシティの土地販売がありました。シドニーのビジネスマン Sir Charles Ebdenは、コリンズ通りとクイーンズ通りの界隈、即ち現在The Mitre Tavernの場所に60m四方の土地を130ポンドにて購入しました。2年後にはThe Bank of Australiaが大半の場所をEddenより購入しました。一部が現在のBank Placeとなり個人の二階建ての住宅が立ちました。それがThe Mitre Tavernです。メルボルン市の書類ではメルボルンで最も古い建物です。1868年にはHenry Thompsonが酒類販売許可を取得して最初の店主になりました。そしてその後140年間、途絶えることなくこのパブは営業を継続しています。
Mitra Pubの歴史

平日でも賑わうBank Placeですが、金曜の昼過ぎからは、ネクタイを締めたビジネスマンで一杯です。ランチタイムが終わっても人が減ることはなく夕方まで満杯状態が続きます。
メルボルンのビジネス街らしい風景です。

メルボルンパブ

このページのトップへ


inserted by FC2 system