シティ案内

今日の一枚へ

ハーストブリッジ線トップ

ハイデルバーグ Heidelberg 

メルボルン百景トップ


2008年1月8日(火)
ハイデルバーグ
Heidelberg 
メルボルン Melbourne 
この場所の地図 Google Map

今日も一日、快晴でした。気温は、25度ほど風がやや強く、街を半そでで歩くと肌寒さを感じます。

昨年の今日2007年1月8日(マレー橋とマレー川)

ハイデルバーグの町並み(病院の陸橋より)右側の建物は、オースチン病院
The Heidelberg Repatriation Hospital 

 交差点を右へ坂道を上がっていくとハイデルバーグの駅が100mほどであります。

ハイデルバーグは、メルボルンの北東14Km、列車で20分の場所にあります。
シティの北東部では最大の拠点の町です。
1956年のメルボルンオリンピックの際には、選手村が置かれました。

ハイデルバーグより東は、列車のゾーン2地区になります。

ハイデルバーク駅

  
 ハイデルバーグ ローンボーリングクラブ 
公式Web
Address: Stradbroke Avenue, Heidelberg, 3084
Phone: (03) 9457 1030

ハイデルバーグは、1838年に最初の土地の売り出しが始まってます。メルボルンの中心部の第一回の売り出しが1837年ですので、翌年には早くも対象になっています。
最初の街の名前はアボリジニの言葉で、鷹の巣を意味するワリンガルWarringalでした。1940年代にハイデルバーグの名前に変えられました。ドイツ系住人が多かったためにドイツの都市の名前を取ってつけられました。
  
 ハイデルバーグは、高台に位置しています。眺望が良いので、早くからメルボルンから行楽客、週末の観光客を集めました。
1880年代には多くの芸術家が集まり、ハイデルバーグ派と呼ばれました。
このため、多くの名建築が残っています。

トップ画像右側のオースチン病院ですが、1892年設立のこの界隈で最古の病院ですが、最新鋭の設備と研究機関を誇るメルボルン屈指の名病院です。特に癌の研究、治療では南半球いちと言われています。
  
  クリスマス飾りをまだ付けたままの商店街。1月下旬まではこのままです。
銀行、マーケット、レストラン、カフェなどが集中しています。


会員用追加画像 
会員用の画像は、このページの1.5倍の大きさに設定しました。
会員用にも掲示板を設置しましたので、書き込みください。

入会案内(無料)

このページのトップへ

下記に『メルボルン百景』のサイト内検索機能を付け加えました。 調べたい単語を入れてみてください。ヤラ川、トラム、レストラン、ワイン、などなんでも検索できます。

Google
WWW を検索 ”メルボルン百景”を検索

当ページに記されている内容の信頼性に関しまして、筆者は責任をもっておりません。ご注意ください。
当ページ及び付属のページに記載されている内容や画像を無断で複製・転載・使用することを禁じます。
当サイトは、ホームページ、ブログなどにリンクフリーです。リンクされたら下記までご連絡ください。
Copyrights (C) 2005-2006 Melbourne Hyakkei All Rights Reserved.

inserted by FC2 system