シティ案内

今日の一枚へ

クリスマス2007

シティスクエアトップ

クリスマスツリー2007

メルボルン百景トップ


2007年12月12日(水)
クリスマスツリー2007
シティスクエア City Square
真夏のクリスマス
メルボルン Melbourne
この地区の地図 Google Map

天候の安定と共に少しずつ気温も上がってきました。今日は25度まであがりやっとTシャツ、半そででもOKの気候です。しかし用心して長袖のメルボルンっ子も多い街中です。

昨年の今日2006年12月12日(フリンダース駅のクリスマスツリー)


 メルボルンの真夏のクリスマスも盛り上がってきました。シティスクエアに今年も大型クリスマスツリーが作られました。
クリスマスツリー点灯式参照。
昨年と同じクリスマスツリーを使ってます。
昨年は、ガードマンを置いていましたが、今年はガードマンはいない代わりにコンクリートで周囲をしっかり固めています。またクリスマスソングが内部から流れているのが、新機軸です。

ツリー2006


 サンタさんに願いを適えてもらうために順番待ちをしている子供たち。サンタさんにお願いする内容を真剣に考えてます。お母さんやおばあちゃんと一緒にサンタさんに会いに来ました。直ぐうしろには北極に住むサンタさんにも手紙が送れます。
サンタの郵便箱 参照。


 サンタ相談窓口は、今年が最初です。願い事に限らず、人生相談や年金の相談などなんでも受け付けてくれます。ただし10歳以下のこどもに限られます。
メルボルン市(City of Melbourne)の出先窓口ではありますが、メルボルン市の住民以外でも特に問題はありません。

クリスマス2006

 後ろはイギリス国教会(アングリカン)セントポールカテドラル(大聖堂)です。


このページのトップへ

inserted by FC2 system