シティ案内

公園案内

セントキルダの海岸

Catani Gardens公園

メルボルン百景のトップ



2006年10月8日(日)へ
15時20分

Catani Gardens公園
セントキルダ
St Kilda
Melway 2N−H5

今日は昨日に比べると若干、肌寒い一日でした。

昼過ぎまで雲が多い天候でしたが夕方からは晴れてきました。




Catani Gardens公園
のPony乗り場。
1回$5.00
写真$6.00

夕方からセントキルダ方面まで自転車で散歩に出ました。

Port Phillip Catani Gardens

この公園の左手の奥には豪州を最初に発見したSir Captain James Cook の銅像があります。
やしの木の小道。メルボルンでこれだけ大掛かりな椰子の木の小道は他にはありません。

アイスクリームのKioskは、この先200mほどのところです。

ルナパークは、このまままっすぐに500mほど。

Fritsroy通りへは、中央部の休憩所を左側へ上がって行きます。

強風のためにすこし曲がってしまった大木。
この直ぐ右手がセントキルダの海と桟橋があります。

セントキルダ桟橋

セントキルダ桟橋突端のkiosk

この界隈が土日の格好の市民の観光地であることがわかります。それにしても人の数か少ないですね。

Playground (子供の遊び場)

これだけの広い公園ですが、メルボルンではどこにでもある公園のひとつです。
日曜日にふらりと立ち寄っても閑散としています。右奥にBBQ台が数台あります。
ボタンひとつで発熱します。誰でもいつでも使えて無料です。メルボルンの豊かさを物語る公園です。




このページのトップへ


inserted by FC2 system