シティ案内

ウィリアムズタウン

カフェレストラン ロツンダ 六角形

メルボルン百景トップ


2006年11月26日(日)へ 15時30分
Cafe Restaurant Rotunda
エスプラネード Espranade
ウィリアムズタウン WilliamsTown
Melbourne
Melway 56−B11

今朝から目の覚めるようなメルボルン晴れの良い天気でした。風が結構あり、多少肌寒さも残ってましたが、太陽の下では、かなり暑いと感じます。もちろん日焼け対策は必要です。午後からウィリアムズタウンまで出かけてみました。

昨日までの画像
↓この下に追加画像があります。

メルボルンから一番近い観光地がウイリアムズタウン(Williamstown)です。もちろん広域メルボルンの中に入ります。電車やトラムでも行けます。
観光の中心は、メルボルンのシティのビル群が見渡せるネルソン通り(Nelson Street)です。ウイリアムズタウンは、フィリップ湾(Port Phillip)に突き出た半島です。ネルソン通りから半島の反対側にビーチがあります。500mほどの小さな海岸ですが、非常にきれいな海岸で泳ぐのには適切です。Rotunda レストランは、東側にあります。この先をもっと先へ行くとアルトナの海岸があります。そこも素晴らしい海岸です。
メルボルンでは東側、南側が伝統的に中産階級以上が住む街とされてきました。従い西側、北側は労働者や低所得移民の町となっていました。現在もそういう傾向は続いています。実際には、シティに近くきれいな環境があります。

まだ水は冷たいのですが、若い人が数人泳いでいますが海岸全体でもそれほど多くはありません。。
沖をコンテナ船が通っていきます。
メルボルンの湾であるフィリップ湾は非常に水深が浅いのが問題です。
メルボルンは、豪州最大の港です。従って30分に1台くらいの割合で大型コンテナ船が出入港します。客船は、左に見える船のあたりで進路を右(おも舵)にきり、ステーションピアへ向かいます。
コンテナ船は、そのままウイリアムズタウンの直ぐ目の前をまっすぐ直進して、ウェストゲイトブリッジ下を通り、ウェストメルボルンのスワンソンドックに入ります。
即ちここは、海の銀座通りと言えます。

The Rotunda
Esplanade, Williamstown
Tel. 03) 9397 7834
Fax.03) 9397 7865

モダンオーストラリア料理です。

お隣にもSirens Cafeという素敵なレストランがあります。
Sitysearch

Williamatown com

ウィリアムズタウン

このページのトップへ

inserted by FC2 system