シティ案内

タスマニア号とサンドリッジ

マイドッグカフェ My Dog Cafe Station Pier

メルボルン百景トップ

My Dog Cafe Staiton Pier




2006年7月28日(金)へ
14時半

今日の主役は犬です。
メルボルンにも犬やペットを連れてきても良いカフェはたくさんあります。
しかしこの店は、犬が主人公です。

お店の入り口は、犬用の水飲み場となってます。
My Dog Cafeの公式Web

昨日までの画像


↓この下に追加画像があります。

My Dog Cafe Staiton Pier

タスマニアへ行くフェリーボート『スピリッツオブタスマニア号』の停泊地である、ステーションピアの直ぐ隣にあります。

向こう側に見えているのが、ステーションピアとタスマニア号です。

TEL:03 9821 0669



My Dog Cafe Staiton Pier
この店に入るルールが書いてあります。
要は犬にかまれても、責任もちません。
となってます。

犬の写真集

My Dogの壁紙、カレンダー、星占い

My Dog Cafe Station Pierの写真


My Dog Cafe Staiton Pier
真ん中には、犬の形をした噴水があります。
ここも犬用の水飲み場です。
真ん中の黒いクッションは、犬用です。
どのテーブルにも犬用のクッションがあります。
背が低い犬が寝そべる用に床には段差が設けてあります。

犬が主人公なのはわかってもらえると思います。
このカフェもメルボルンの名所のひとつと言って良いでしょう。



My Dog Cafe Staiton Pierこの場所は、いままでは時々釣り人達が使っている程度で、特に使ってない空き地(桟橋の上ですが。)でした。

あまり人が通る一等地ではありませんが、実は見晴らしはいいし、近くには高級マンションが立ち並んでいますので、いい場所です。

右側に見えるのは、ウイリアムズタウンの入り口ニューポートにある火力発電所です。
渡し船の画像へ

メルボルンは、犬にとっても素晴らしく住みよい街です。
ブライトンの犬用の公園です。


My Dog Cafe Staiton Pierタスマニア号の直ぐ手前でロケーションは抜群です。

こんなカフェで好きな犬とのんびりと午後を過ごせたらいいでしょう。さずがはメルボルンです。

メルボルンに住んでいると、人間の豊かさって、こういうことなんだな。と感じさせられます。
毎日の生活を楽しんで生きること、これが人生なんだということがわかります。
他人と少し距離をおいて失礼の無いように接すること、これがマナー(礼儀)です。
少しのマナーを守って、それぞれで楽しんで生きること、これが人生です。メルボルンっ子は、マナーがわかっていて、人生の楽しみ方も知っています。



My Dog Cafe Staiton Pier
My Dog Cafeのメニュー

一日中食べられる朝食
サワードウトーストジャム付き $5
ヘーゼルナッツ・フルーツトースト$5

フォッカチア
ハム、チーズ、トマト$8

ランチスペシャル
スープ、カレー、カセロール
$8、$12、$14




My Dog Cafe Staiton Pier

この店の店長さんです。
右側の棚には、犬用の食品や用品がところせましと並んでいます。
店内は、売店とレジだけでテーブルはありません。小さいけど感じが良いお店です。
ちょっとしたオリジナルの小物も売っています。

商品一覧です。
お食事用のマシン

愛犬の手入れについての知識

My Dog Cafe Staiton Pier

桟橋の一角にぽつんと建っているのがわかります。それにしても今日はいい天気でした。

行き方:
シティから109番のトラムに乗って終点のポートメルボルンで降ります。
目の前にステーションピアがあります。

109番の路線図(拡大できます。)

このページのトップへ戻る。


当ページ及び付属のページに記載されている内容や画像を無断で複製・転載・使用することを禁じます。
Copyrights (C) 2005-2006 Melbourne Hyakkei All Rights Reserved.
Please contact to itaya@iprimus.com.au

inserted by FC2 system