シティ案内

プリンセスウォーク

コメディフェスティバルトップ

YOUR BAR

メルボルン百景トップ



2007年4月27日(金)(今日の一枚へ戻る
Your Bar
メルボルン国際コメディフェスティバル Melbourne International Comedy Festival
プリンセスウォーク (Prince's Walk)
メルボルン Melbourne
この場所の地図 Googole Map

今日は、一日、曇りでした。天気予報では雨でしたが、夕方までは厚い雲が垂れ込めていました。
夜になってかなりの量の雨が夜半まで降り続きました。冬が近づいてやっと雨が降り始めた模様です。

昨年の今日 2006年4月27日

  Your Bar
毎年この場所に設置されるバーです。
コメディを見た後は、このバーで軽く一杯飲んで帰りましょう。

コメディフェスティバルも今週末で完了です。コメディそのものは、さっぱり判りませんが、コメディフェスティバルは、メルボルンの1面を見せてくれたと思います。メルボルンは、文化、芸術の都市です。また劇場の街でもあります。しかし現在は、隆盛に見えるこのメルボルンの劇場などの都市文化も幾多の風雪に耐え、なんども取り壊されそうになりながら人々の努力によって今日の姿があるのだと思います。


プリンセスウォーク。この場所の地下は、倉庫群になっています。1890年頃に建設されました。River Land参照。
この倉庫群は、当時からいろんなビジネスに利用されてきました。最初は、ヤラ川で使われるレジャーボートのメーカー(James Edward)が入りました。その後、拡張されていくつかのカフェ、Barや、貸しボート屋などが1920年頃まで入っていました。その頃からヤラ川を行きかうフェリーボートの営業が活発になってきていくつかのメルボルンフェリー事務所が入ってきました。
ビクトリアボートクラブ、ボート修理業者、輸入業者、模型飛行機会社、カフェなども入っています。1984年に『Quay Restaurant』がレストラン、カフェ&バーの営業を開始しており、同時にと3つのリバークルーズ会社が入っていました。

 奥のカフェコーナーとポップコーンマシーン

カフェラテ $3.50
カプチーノ $3.50
フラットホワイト $3.50
ロングブラック $3.00
ショートブラック $2.50
カフェモカ $4.00
ホットチョコレート $4.00
チャイラテ $4.00

この店は、こちらの画像の中の店です。

 コメディフェスティバルのパンフレット

さてメルボルンでは来週の5月3日から13日までクラウン メルボルン ジャズが始まります。
公式web

Art Centre Hamer Hall
The Palms at Crown
Federation Square
Freestages (入場無料です。)
Bennetts Lane


お水を飲む女の子

ビール $5.00
ギネスビール $6.00
カクテル $7.00
レモネード $2.50
コーク $3.00

コメディフェスティバルトップ

That's Melbourne

コメディフェスティバル公式Web

昨年のコメディフェスティバル

このページのトップへ

inserted by FC2 system