シティ案内

ライゴン通りトップ

フェラーリフェスティバル

メルボルン百景トップ

2007年3月3日(土) 午後2時40分 (今日の一枚へ戻る
フェラーリフェスティバル
メルボルンF1グランプリ (Australian Formula One Grand Prix)
ライゴン通り Lygon Street
Melway 2B−F10
メルボルン Melbourne
カールトンの地図 Google Map

今日は朝からあいにくの曇り、でも気温は34度まで上がりました。昼ごろから雨が降ってきました。それでもフェラーリフェスティバルの最大の見せ場、本物のF1マシンが走ったほんの30分だけは、太陽が照ってきました。しかし終了と共に雨が降り出しました。
メルボルンF1グランプリ公式web

 フェラーリ、もちろんイタリアの名車です。メルボルンでイタリアと言えば、ライゴン通りです。2006年FIFAサッカーワールドカップの優勝の時も、熱狂的なイタリア系メルボルンっ子が集まりました。
今日のフェラーリフェスティバルは、かなり本格的です。ライゴン通りをQueensberryからElgin まで500m以上の前面閉鎖し、更に道路の二重のフェンスを設けています。特設スタジオまで作る本格ぶりです。F1マシンは1台だけですが、前走車が1台、展示のフェラーリは30台以上が路上に並べられました。模様は今晩のテレビで放映されました。正面には、ベルギーチョコレートのお店『Koko Black』
アルバートパークのF1会場には、もちろん頑丈なフェンス越しにしかF1カーを見ることはできません。そういう意味では今日は非常にラッキーでした。

1年ぶりにF1マシン フェラーリがメルボルンに帰ってきました。F1独特の甲高い爆音がライゴン通りに響き渡りました。
今日、ライゴン通りに集まったファンは、数千人にものぼります。
みなさんフェラーリの赤のTシャツ、ポロシャツで決めています。
今日のフェスティバルは、メルボルン市とフェラーリの協賛で開催されました。

稼ぎ時の土曜日にフェスティバルなので、お店に取っては迷惑でしょうが、もちろんここはメルボルンきってのイタリアレストラン街です。みなさんお店のことよりもフェラーリを応援します。

ライゴン通りトップ

That's Melbourne

Ferrari 公式web

 2007年メルボルンF1グランプリは、3月15日から18日までアルバートパークで開催されます。
豪州グランプリは、1985年から1995年までは南豪州アデレードで開催されていましたが、1995年からはメルボルンのアルバートパークで開催されるようになりました。
同年には、日本からは片山右京が参加しています。

F1カーの雰囲気が味わえるアルバートパークLagoレストラン公式web

このページのトップへ

inserted by FC2 system