メルボルンのウェブサイト リンク切れ、Contact Us、keyword, Description
大きな問題を持ったサイト
サクララウンジ 2005年製作更新時期 keywordがメチャ長い。写真が暗い。
Nippon Australian Cultural Service Pty. Ltd.
お風呂屋
日本通運
Japan Package Tours
Latte Melbourne Hair Beauty & Bridal
Add Degrees Epi
Zuii
Chanoyu
アカシア検診
Reve Hair
|
多少問題あり
MIyabi 雅
|
問題が少ないサイト
スタッフサービス
Mr John
アイ・ホワイト シドニーの会社。GO豪で広告記事は?
ステアーズ
|
ウェブサイトを持っていない会社
Tokyo Deli
New Wave
|
ウェブサイト診断のポイント
-
Keyword, Description, Title
-
検索でトップに行くか? 業界、お店のキーワードは?
-
リンク切れ
-
使ってはならない古いサイト構築をしていないか? 例;フレーム
-
What's new? 更新は出来るか? 頻度は?
-
トップページのデザイン
-
スライドショー、写真の質、動画
-
使いやすいページか。
-
製作方法 ドリームウェーバー
-
英語、中国語、韓国語など多言語対策
|
|
ウェブサイトを作ろう。 リニューアルしよう。
ウェブサイト(ホームページ)は、"ある"だけでは意味がない。
最新のデータが半年以上も前では、お店や会社が閉店=倒産したのかと疑われる恐れさえある。
ではどんなサイトが良いサイトであるのか?
一言で言うと、たくさんの訪問者(ビジター=お客様)を集められるサイト。一度訪問しただけでなく、再度、訪問したくなるサイト。
良いウェブサイトのポイント
-
SEO対策 (検索エンジン対策)
お客様は、グーグル、ヤフーなどの検索サイトで、情報をする。 お客様は、検索エンジンのトップページなど最初に数ページでお店を探す。
如何に検索エンジンの上位に来るかがサイト運営の鍵。
お店(業界)のキーワード、ディスクリプションが的確にサイトのトップページや、サブページに配置されていることは、非常に大切。
-
トップページのデザイン。 トップページは、お店の顔。 数年に1度は更新しよう。 スライドショー、動画など最新技術でお店をしっかりアピール。
最新のデザイン、ウェブ構築技術で、しっかりしたサイトを構築することが必要。
トップページは、サイトの顔。 お店の印象を一言で伝えると同時にお客様が訪問した際に、好感を持ってもらえるスッキリした美しいページを作ることが大切。
|
|